てぃーだブログ › With Me Dive 沖縄日記
With Me Diveのホームページはこちら http://www.withmedive.com

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月05日

ケラマ

GWも一段落。忙しくてブログにあげられなかった分をぼちぼちアップしていこうと思います!

まずはケラマでのファンダイビング!相変わらず透明度も最高で今日はなにか出る予感アップ

まずはサザナミフグ。

逃げることもなく撮ってくれとばかりにかなりちかくまで寄ってきてくれたので、パチリと一枚!





満足げに帰っていきました!

続いて、男岩で発見!ハナヒゲウツボの成魚キラキラ 

久々だったのでもう興奮です!





これからのシーズン、ケラマはいろんなポイントに行けて、さらに楽しくなりますよー!!!


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com


  


Posted by With Me Dive at 13:29Comments(0)ダイビング

2010年04月28日

体験&水族館

今回はゴリラチョップで体験ダイビング、

ちょっとしたドライブ気分で高速を飛ばし到着。名物ゴリラ岩がお出迎えですパー





エツコちゃんは体験2回目ともあって余裕で泳いでました!そして魚も一緒に記念写真!





そしてせっかく本部まで足を伸ばしたので、帰りに美ら海水族館によってみました!

入口のジンベイ像で記念写真!





すっかり観光気分ですチョキ

そして中へ!僕も久々だったので一番興奮してしまったかも!

写真の練習も兼ねて撮りまくってきました!その中の一部を報告です。

まずニシキアナゴ(シマシマ)とチンアナゴ!チンアナゴは海で良く見るけどニシキアナゴはレアですよね!





そしてみんな憧れのナポレオン!









海の中でもこんなに近くで見えたらいいのに!

そして美ら海水族館といえば大水槽!!!





やっぱり大迫力でした!

そんなこんなで一日本部を満喫してきました!

エツコちゃんまたきてねー!そして次はライセンス取得だー!!!


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com








  


Posted by With Me Dive at 12:53Comments(0)ダイビング

2010年04月26日

ファン&ダイブマスターコース

今回はハッチー、さゆぽんのファンダイビングとケイちゃんのダイブマスターコースの報告です!

初日は北西の風のため張り切ってレッドビーチへ向かいましたが、運悪く米軍の訓練が始まり、

潜れず。せっかくウミウシ探し楽しみにしていたのに・・・ガ-ン

気を取り直してゴリラチョップへGO!

ちょい寒かったけど透明度もよく今度は無事エントリーニコニコ

ウミウシも無事発見!小指の先ほどのムラサキウミコチョウです。





そして2日目はチービシへ、3本連チャンのドリフト三昧。

3本目のラビリンスではかなりデカイ、イセエビ発見!みんなで穴にこもり撮影会です。





そしてラストは記念写真。

まずはファンダイブ4人で!





次はダイブマスターコースのケイちゃんとツーショット!





ケイちゃんはダイブマスターの海洋実習は終了!お疲れ様!!ラストの学科頑張ろう!

ハッチー、さゆぽん、5月も待ってまーす!


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com


  


Posted by With Me Dive at 08:31Comments(2)ダイビング

2010年04月22日

花火大会

諸事情によりだいぶ報告が遅くなりましたが、先日の報告をさせていただきます。

まず日中はケラマでダイビング!いろいろお騒がせしましたが、今のところケラマで

もちゃんと潜れています!

まず迎えてくれたのは、ピンク?ムラサキ?色のハダカハオコゼ!





いつも引っ込んでいるのにかなり前まで出てきてくれました!

そしてニモとツーショット!





バッチリ撮れてます!

そして夜のお楽しみは日本で一番早い花火大会!

今年は店の屋上からのんびり一杯やりながら花火観賞です!









ちょっと前に家のタンクがかぶってますが、肉眼で見れば結構な迫力でした!

是非皆さんも、花火大会の日を狙って遊びにきてください!!!


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com


  


Posted by With Me Dive at 10:46Comments(0)ダイビング

2010年04月07日

ケラマ

本日はケラマでのファンダイビングの報告です!

相変わらずの透明度ですっかりテンションアップ!まずはネムリブカ!





やっぱり顔は怖いけどおとなしいのでかなり近づいて写真を撮らせてくれました!

つづいてコブシメ軍団!

恋愛シーズンなのでしょうか!?カップルでいちゃいちゃしてましたハート









そして最後は透明度抜群の中砂地でまったり!





やっぱり気持いですねーーー!


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com


引き続きななを探しております。気がついた方はご連絡お願いいたします。

名前:なな(メス) 年齢:3歳  体重:1.7kg 犬種:ヨークシャテリア 特徴:全身金髪



連絡先 090-9148‐5401

どうぞよろしくお願いいたします。




  


Posted by With Me Dive at 14:04Comments(0)ダイビング

2010年04月03日

オープンウォーター講習

本日は川上様とのOWD講習の報告です。

初日はプールと砂辺で順調に講習完了。

2日目はやっぱりケラマ!

アカジマまで足を伸ばしまず出てきてくれたのが、伊勢海老!





続いてカメも歓迎してくれました!





そして無事認定!とっても順調な2日間でした!





こうすけちゃん!また遊びに来てください!そしてまた泊ってってくださいね!!!


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com

引き続きななを探しております。気がついた方はご連絡お願いいたします。

名前:なな(メス) 年齢:3歳  体重:1.7kg 犬種:ヨークシャテリア 特徴:全身金髪






連絡先 090-9148‐5401

どうぞよろしくお願いいたします。  


Posted by With Me Dive at 13:19Comments(1)ダイビング

2010年03月28日

迷子犬さがしてます

昨日27日土曜日、我が家の愛犬ななが家から抜け出し、迷子になってしましました。

場所は宜野湾市伊佐近辺だと思われます。もしかしたら遠くまでいってしまったのかも。

どなたかご存じの方いましたら、お願いです、ご連絡ください。

名前:なな(メス) 年齢:3歳  体重:1.7kg 犬種:ヨークシャテリア 特徴:全身金髪





ヨークシャテリアにしては珍しい色なので目立つと思います。

どうかご協力ください。

連絡先 090-9148‐5401

With Me Dive 星洋介


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com
  


Posted by With Me Dive at 18:09Comments(2)

2010年03月25日

シュノーケリング

ミーですおすまし

連休中に6人のお客さまがシュノーケリングにいらっしゃいましたアップ

この日は黄砂がすごく飛んできていて、空は霧がかかったみたいでしたびっくり!

でも天気と気温はまずまずOK

希望の「青の洞窟」には行けませんでしたが、大度海岸でサンゴと熱帯魚を間近で見ていただきました。

次回にまたリベンジしましょうねーニコニコ






ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com   


Posted by With Me Dive at 11:22Comments(2)ダイビング

2010年02月28日

真栄田岬で体験ダイビング

今日は昨日の坪内様との体験ダイビングの報告です!





朝から地震があったり、春一番が吹いたりとなにやら

バタバタしていましたが、いざエントリーしたら、

透明度も最高!しかも南風のおかげでとっても暖か!

そしてなによりこの季節のの洞窟はめちゃめちゃ青い!





ツバメウオもいつもどうり元気に泳いでました!





坪内さん、また遊びに来てくださいね!

ちなみに今のところ津波被害は出ていませんピース


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com

  


Posted by With Me Dive at 20:19Comments(2)ダイビング

2010年02月08日

ダイブマスターコース2日目

本日はダイブマスター講習2日目です!

今日の砂辺も透明度抜群!こういう日のソフトコーラルには

やっぱり癒されますねーおすまし





まず1本目は前回作ってもらった地図を頼りに、2人でバディー潜水!





ちょいとカリフォルニアサイドの偽水路の罠にかかりそうになったけど

無事ゴール!!!良かった良かったピース

2本目は引き続きスキル練習。普段はあまりやらない

バディーブリージングもやはりベテラン2人!難なくクリア!





どんどん練習してお客様を安全に楽しく案内できるダイブマスター

になって下さいね!!!


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com






  


Posted by With Me Dive at 20:10Comments(0)ダイビング

2010年01月17日

ダイブマスターコース

本日からダイブマスターコースがスタートしました!

参加者はケイちゃん&ミーです!まるでピンクレディーのようなバディーですラブ





初日は砂辺で水中地図作成と限定スキルチェックです。

まずは地図作成!今日の砂辺は透明度も良くなんとも楽しげに地図作成おすまし









途中でケイちゃんがアカククリの幼魚を発見!!!

正面からのショットをいただきました。





ケイちゃんGoog Job!

続いてスキルチェック!ダイブマスターコースに参加してる二人なので、

普通にできるのは当然!?デモンストレーションレベルを目指して頑張ってます汗

数々のスキルの中でもみんなが一番嫌いと評判のマスク無移動中の二人を激写!!!





ケイちゃんいい表情ピース





ミー!マスクのあとが・・・

二人とも気合い十分!楽しみながら、真剣にプロへの道を歩んで下さい!!!


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com




  


Posted by With Me Dive at 23:03Comments(2)ダイビング

2010年01月05日

ご紹介

本日は昨日ちょこっと紹介した新しいスタッフ犬のななの紹介をします!

名前は「なな」です。犬種はヨークシャテリアで体重1.7kgとかなりちっちゃめです!

With Me Diveでは唯一、生粋のうちなんちゅなのに一番の寒がりで、

冬場はいつも布団の上か電気マットの上にいます。

ちょっと人見知りですが、みなさんに可愛がっていただけるように日々奮闘中です。

遊びに来たら可愛がってあげてくださいハート






ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com

  


Posted by With Me Dive at 14:11Comments(0)ダイビング

2010年01月04日

あけまして!

ちょっと遅くなりましたが明けましておめでとうございます晴れ

年があけまして、With Me Diveは本格的にリニューアルオープンいたしました!

ホームページも大幅変更いたしました。メニューも増やしておりますチョキ

是非見てみてくださいね♪赤

そしてリニューアルの目玉はなんといっても本格的にショップを立ち上げましたパンチ!





素泊まりで泊っていただくことも可能です!今までより、よりリーズナブルに

そしてのんびり沖縄でのダイビングを楽しんでいただけます!

レンタル器材もすべてそろったので、器材がない方も、当分は新品の器材で

ダイビングを楽しんでいただけますよ!

今年も2人と一匹で(犬のナナも今年から正スタッフデビュー?)お待ちしております!

是非新生Wite Me Diveに遊びに来てくださいね!!!






ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com





  


Posted by With Me Dive at 18:43Comments(0)ダイビング

2009年12月04日

毎年恒例の大集合!

今年もやってきました!3日間の大宮東高校のオープンウォーター実習!

今年は生徒さん80名、インストラクター20名の大所帯が大島に大集合音符オレンジ





私が担当したのは4班の精鋭4人組みナカミネくん、ナグモくん、カズユキくん、ヒロキくん!





初日は若干緊張ぎみだったけど、そこはピチピチの17歳!

すぐに慣れてどんどんスキルもマスターしてくれて、2日目には御覧の通り!





余裕で水中ツアーです!今回の奥武島は透明度も良く、いろんな生物が歓迎してくれました!

2日目にはニシキフウライウオ、3日目にはなんとカメが出現!僕も奥武島では初めて見ました!





カメは写真には撮れませんでした・・・残念。

なんやかんやであっという間の3日間が終了!今回は80人全員が無事認定アップ

みんな本当に頑張ってくれました!





最後は全員で集合写真!





今年も思い出いっぱいの3日間でしたニコニコ


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com


  


Posted by With Me Dive at 19:03Comments(0)ダイビング

2009年11月22日

移転しました!

ミーですおすまし


このたびショップを移転いたしましたくすだま

新住所は宜野湾市伊佐3-20-5です。海の近くで、北谷まで車で10分ほどです。

これまでよりもお客様にとって利用しやすいショップになるよう努めてまいりますので、

今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。


と、固い挨拶はこのくらいにしまして。。。


引っ越しまでに慌てて梱包した荷物。

引っ越しさえ終わってしまえば後はゆっくり片付けよう、と思いがち汗

案の定、なかなか快適空間が作れていないので、この連休は働くぞーびっくり!!

という勢いでやっておりますグー(あくまでも勢いです)

ほっしゃんはダイビングの仕事が入ってますから、私ががんばらなくてはいけないですねーガ-ン

ま、そうは言っても、新しいことを始めるのは楽しいものですアップ


近所の友人たちがお祝いにグリーンを贈ってくれましたニコニコ




みんな、どうもありがとうニコニコ


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com
  


Posted by With Me Dive at 23:52Comments(0)ダイビング

2009年11月17日

チービシ&ゴリチョ

今回はチービシでファンダイビング、ゴリラチョップでファン&体験ダイビングです!

初日ははっちーさゆぽんとチービシファンダイビング!

さすがチービシ!カメやらエイやらサメやら大物三昧でした!!!

まずはアオウミガメニコニコしかもみんなかなりのサイズでした!

写真は今回もはっちーさゆぽんにお願いしました!(僕のカメラが水没してしまったので・・・)

まずははっちー撮影のカメどアップ!





コバンザメもしっかり撮れてます。

そしてさゆぽんのカメ!こちらもどアップです!





どちらもナイスアングル!ほんと助かりますうわーん

続いてはっちー撮影のまだらエイ!





あっという間に泳いでいってしまったのに奇跡の1枚ですねピース

そして2日目は及川くんも合流してゴリラチョップへ!

初体験ダイビングでしたが、すぐに慣れて結果3本!

次回はOW講習でライセンス取っちゃおう!!!





そして夜は・・・やっぱり宴会!今回はさゆぽんのバースデーパーティーでした!





そして最後はいつものメンバーで記念撮影。





来年もたくさん潜りに来てくださいね!!!


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com
  


Posted by With Me Dive at 09:25Comments(1)ダイビング

2009年11月03日

100本記念の続き

ミーですおすまし

遅くなりましたが、先日のはっち~100本記念の後半の報告です汗

恩納村で1本目「谷茶」、2本目「山田」、3本目「真栄田岬」で潜りましたクマノミ

今回もはっち~&さゆぽんがいい写真を撮ってくれたので拝借しますキラキラ 

まず、はっち~のカエルアンコウびっくり!!




お次は、さゆぽんのコブシメびっくり!!




お昼休憩は雨の中雨
ちょっと寒かったですが、しっかり防寒してワイワイやってればあっという間ですニコニコ




3本目はおたかさんが行きたいと思っていらっしゃった真栄田岬にも無事に行けて、
楽しんでいただけたようでしたGOOD

もちろん、恒例の宴会も。。。




はっち~、本当におめでとうございましたくすだま
200本が来たときは、また盛大にやりましょーねーニコニコ


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com
  


Posted by With Me Dive at 23:01Comments(1)ダイビング

2009年10月28日

100本記念ダイブ

今回ははっちー、さゆぽん、おたかさんとケラマ&恩納村でファンダイビングです!

今回もみなさん頑張ってナイスな写真をたくさん撮っていただいたので、2回に分けて報告します!!!

本日はケラマのご報告ピース

まずは何と言っても今回1本目がはっちーの100本記念ダイブ!

お約束の記念写真チョキ





はっちーおめでとう!!!

でその当人はっちーが撮影してくれた、カクレクマノミハート





カクレはなかなか難しいモデルですが、とってもかわいい!

さすが100本ダイバー!

続いて先輩100本ダイバーのさゆぽん撮影のデバスズメダイ!





うーんライトアップが絶妙です!

次回は後篇恩納村ダイブ!をご報告します!!!


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com
  


Posted by With Me Dive at 20:45Comments(3)ダイビング

2009年10月20日

ジョーフィッシュ

本日はケラマの唐馬で見つけたジョーフィッシュ!

あんまり近づくとすぐ引っ込んじゃうし、なかなか手ごわかった!

粘った甲斐あってとってもかわいい表情を撮らせてくれましたニコニコ

まずは斜めショットです♪赤





お目目がとてもキュートですハート

そして正面からアップ





うーん!か・かわいいGOOD

なんとも癒し系の表情ですよねー!!!


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com


  


Posted by With Me Dive at 22:36Comments(0)ダイビング

2009年10月08日

ジンベイツアー

今日はいよいよ山ちゃんゆきちゃんとの最終日!

ポイントはジンベイポイント、真栄田岬、山田ポイントです!

まずはジンベイツアーです!僕も久々だったのでテンションかなり上がってしまいました!

潜って一緒に泳ぐとやはりジンベイくんはデカイアップ





すごい迫力ですびっくり!

ちょっと遠めになってしまいましたが、3ショットもパチリ!





やっぱジンベイツアーは興奮しますね!

続いて真栄田岬の青の洞窟。今回は真栄田で最近人気者のカエルアンコウくんをご紹介します!





よーく見ないとわからないんですが、ちゃんと魚です。

一応目も口も写っているんですが、わかりますか?

ラストは山田ポイント。お約束のトウアカクマノミ一家です!

3匹仲良く写真に収まってくれました!





そして山ちゃん、ゆきちゃんも入って記念撮影。





3日で10本!いやーよく潜りました!!!

さあ最後はお約束のビーチパーティーでの打ち上げですピース

夜風がなんとも気持い季節になりました!





本当に楽しい3日間でした!また遊びに来てくださいね!!!

最後にちょっと宣伝ですが、ジンベイツアーはホームページにまだアップできていませんが、

興味があるかたはお問い合わせいただければと思います!

もちろんメールでも、電話でもOKです!お待ちしてます!!!


ホームページアドレス http://www.withmedive.com
メールアドレス     mail@withmedive.com

  


Posted by With Me Dive at 22:38Comments(0)ダイビング